移住者の声

  1. HOME  >
  2. 移住者の声  >
  3. Case.6 国田さんご一家

町主催の空き家見学ツアーに参加!
田舎暮らしの夢を実現!

国田さんご一家

奈良県・東京都から東栄町へ!

 2男1女の3人のお子さんを持つKさんご夫婦。旦那さんは奈良県、奥さんは東京都のご出身。一番下の男の子は東栄町で生まれました。

東栄町を知ったきっかけは?

 インターネットで田舎の賃貸物件を検索して偶然に。

どうして移住や田舎暮らしを考えられていたのですか?

旦那さんが結婚前から田舎暮らしの夢を持っていたので、私もいつのまにか考えるようになりました。

他の候補地はありましたか?

 旦那さんの実家がある奈良でも空き家を見に行きました。

住居探しで譲れなかった点はありますか?

 畑があること、トイレが汲取り式でないことが希望でした。

最終的に今の家に決めた理由は?

 水回りがリフォームされておりすぐに入居出来た事と、2年前の12月に行われた町主催の空き家見学ツアーに参加し、現在のお隣さんのお宅を拝見しお互いの子どもの年齢が近かったことが大きかったです。

今のお宅のお気に入りポイントはありますか?

 ピアノを弾きながら見える家の前に広がる自然。たまにお隣さんのクララとハイジ(馬)が窓から見えるときは更に気持ちが上がります。

田舎暮らしで不便に感じることはありませんか?

 以前住んでいた場所は坂が多く車が通れない程細い道の住宅街だったので都会の不便さを感じており、子育て環境としては大変な面が多かったですが、今は車生活の便利さを実感し特に不便さは感じていません。

東栄町に暮らして思う事はありますか?

 毎日、気持ちがいい。

その他移住者の声

実際に東三河で暮らしている方に、お話を伺いました。

東三河での暮らしについて知るには、東三河に暮らしている方に聞くのが一番。
東三河ライフを満喫されている方々の、生の声をお聞きください。

ページトップへ