現在の位置 : トップページ > ニュース&トピックス > 形原温泉あじさい祭り(かたはらおんせんあじさいまつり)

ニュース&トピックス

形原温泉あじさい祭り(かたはらおんせんあじさいまつり)

あじさい祭りは30周年を迎えました
形原温泉は、三河海岸に湧く景勝のいで湯、蒲郡温泉郷のひとつ。
その形原温泉にある補陀ヶ池周辺が「あじさいの里」として整備され、遊歩道沿いに約5万株のアジサイが咲き誇っています。
毎年6月1日~6月30日までの1ヶ月間行われるあじさい祭りは、約10万人の来訪者があり、期間中は臨時バスも運行されています。

夜はライトアップされ幻想的な雰囲気に。
夜間はライトアップされ、昼間とは違った風情で楽しむことが出来ます。あじさい祭り期間中には、ほたるの里にて、夜7時30分頃からゲンジボタルが乱舞する姿を見ることができるかもしれません。ホタルと紫陽花が奏でる神秘的な光景をお楽しみください。


【開催日】2018年6月1日(金)~6月30日(土)
【開催時間】8:00~21:30
【開催場所】形原温泉あじさいの里
     〒443-0102 蒲郡市金平町一之沢28-1
【料金】300円(管理協力費)
※ 中学生以下無料
※ 障がい者手帳提示(本人付き添い1名)無料
【駐車場】有料(300台/500円)
※ 駐車場に限りがあります、公共交通機関をご利用ください
【トイレ】有
【お問い合わせ】0533-57-0660(形原観光協会)
【ライトアップ】期間中の21:30まで

投稿募集

東三河ではみなさまの様々な体験談を広く募集しています。

  • ご当地レポート
    東三河の観光地から地元の隠れスポットがあったら教えてください。
  • 東三河検定クイズ募集
    あなたはどれだけ東三河 のことを知っていますか? 難問お待ちしています!
  • オリジナルレシピ募集!
    東三河の特産物を使ったご家庭ならではのオリジナルレシピを教えてください。
  • 東三河のキラリ人募集!
    東三河内における東三河で活躍している人をご紹介ください。

モバイルサイト

携帯サイトからも東三河の観光情報などがご覧頂けます。

※記載されている内容・写真は、調査当時のものですので、最新の情報とは異なる可能性があります。
必ず事前にご確認の上おでかけください。

ページトップへ