現在の位置 : トップページ > ニュース&トピックス > 東三河の特産品を使った料理教室

ニュース&トピックス

東三河の特産品を使った料理教室

 東三河の特産品を使った料理教室を開催します!

 東三河には野菜・果物・魚介など豊富な農林水産資源があり、それらを活用した特産品もたくさん存在します。
 しかし、どんな特産品があるのか、また、どう使ったら良いのか、あまり知らない方も多いのではないでしょうか?
 今回、東三河県庁では、そんな特産品を使ったレシピを、ホテルアークリッシュ豊橋の今里総料理長、くらしときめきアカデミー豊橋の八木綾子講師に、それぞれ4品ずつ考案いただき、ご本人を講師として、レシピをみなさまにお伝えする料理教室を開催します。
きっと、また知らない新鮮な感動があると思います。ぜひご参加ください!

※この教室は、東三河の農・商・工が連携して生み出した商品をみなさまに知っていただき、普段の生活の中で使っていただくことで、東三河の農商工連携の取組を一層促進させ、東三河の強みを活かした地域振興につなげることを目的に東三河県庁が実施する「農商工連携推進事業」の一環として行うものです。
※この教室で教えるレシピは、後日開設するクックパッドの「東三河県庁」ページに掲載予定です。

<開催概要>
 ●第1回
  日 時:平成30年2月18日(日) 10:00~12:30
  場 所:サーラプラザ豊橋(豊橋市白河町100)
  講 師:ホテルアークリッシュ豊橋 総料理長 今里 武 氏
  テーマ:東三河特産品を使ったフレンチ
  定 員:20名
  参加費:1,000円
 ●第2回
  日 時:平成30年2月27日(火) 18:30~21:00
  場 所:サーラプラザ豊橋(豊橋市白河町100)
  講 師:くらしときめきアカデミー豊橋 講師 八木 綾子 氏
  テーマ:東三河特産品を使った家庭料理
  定 員:20名
  参加費:1,000円

<申込方法>
 ①氏名 ②年代 ③お住まいの市町村 ④電話番号 
 ⑤SNSの利用の有無 ⑥クックパッドの利用の有無
 ⑦希望する回(両方希望も可能です)
 を記載のうえ、以下のメールアドレスまでお申込みください。
  
メールアドレス:yuki@tsc.co.jp

<申込期間>
 平成30年1月14日(日)まで
 ※申込多数の場合は抽選とさせていただきます。

<問合せ先>
 愛知県東三河総局 産業労働課(足立) 0532-35-6116

投稿募集

東三河ではみなさまの様々な体験談を広く募集しています。

  • ご当地レポート
    東三河の観光地から地元の隠れスポットがあったら教えてください。
  • 東三河検定クイズ募集
    あなたはどれだけ東三河 のことを知っていますか? 難問お待ちしています!
  • オリジナルレシピ募集!
    東三河の特産物を使ったご家庭ならではのオリジナルレシピを教えてください。
  • 東三河のキラリ人募集!
    東三河内における東三河で活躍している人をご紹介ください。

モバイルサイト

携帯サイトからも東三河の観光情報などがご覧頂けます。

※記載されている内容・写真は、調査当時のものですので、最新の情報とは異なる可能性があります。
必ず事前にご確認の上おでかけください。

ページトップへ