現在の位置 : トップページ > ニュース&トピックス > <東三河県庁 県政発信セミナー> 中小企業事業承継セミナー

ニュース&トピックス

<東三河県庁 県政発信セミナー> 中小企業事業承継セミナー

事業承継セミナーを開催します!

 昨今、経営者の高齢化により、多くの中小企業が事業承継のタイミングを迎えようとしており、これまで経営者が築いてきた企業価値を次世代に引き継ぐことが重要な課題となっています。
 そこで、愛知県は、セレンディップ・コンサルティング株式会社と共催で、事業承継に係るセミナーを開催します。
 このセミナーでは、中小企業の円滑な事業承継を推進する県の支援施策の紹介、後継者のいない経営者から事業を承継し、『プロ経営者』の舵とりで次代のものづくりを目指す取組で注目されているセレンディップグループの具体的な事例を紹介し、経営者と中小企業経営を支援する方々への「気づき」となる場を提供します。
 いかに経営を承継し、企業を維持、成長させていくかという事業承継の本質について学ぶことのできる機会ですので、是非ご参加ください!

日  時:平成29年11月17日(金) 14:00~16:30
場  所:愛知県東三河総合庁舎 2階大会議室(豊橋市八町通5-4)
     豊橋鉄道市内線「東八町」、下車徒歩3分
申込方法:下記ホームページよりご入力の上、お申込みください。
参 加 費:無料
定  員:120名(申込先着順)
問合せ先:愛知県東三河総局 産業労働課 0532-35-6116

投稿募集

東三河ではみなさまの様々な体験談を広く募集しています。

  • ご当地レポート
    東三河の観光地から地元の隠れスポットがあったら教えてください。
  • 東三河検定クイズ募集
    あなたはどれだけ東三河 のことを知っていますか? 難問お待ちしています!
  • オリジナルレシピ募集!
    東三河の特産物を使ったご家庭ならではのオリジナルレシピを教えてください。
  • 東三河のキラリ人募集!
    東三河内における東三河で活躍している人をご紹介ください。

モバイルサイト

携帯サイトからも東三河の観光情報などがご覧頂けます。

※記載されている内容・写真は、調査当時のものですので、最新の情報とは異なる可能性があります。
必ず事前にご確認の上おでかけください。

ページトップへ