現在の位置 : トップページ > ニュース&トピックス > とよはしキラキラ☆イルミネーション2016

ニュース&トピックス

とよはしキラキラ☆イルミネーション2016

とよはしキラキラ☆イルミネーションは、「冬空のヒカリ散歩(ふゆぞらのヒカリさんぽ)」をキャッチフレーズに、豊橋市まちなかの関係団体が各団体ごとに趣向を凝らしたイルミネーションを設置する冬の風物詩です。
20万球超の電球が豊橋駅東口ストリートを美しく飾り、見どころ満載のイベントとなっております。

イルミネーション期間:平成29年1月31日(火)まで
点灯時間:17:00~24:00
場所:豊橋駅東口周辺

<見どころイルミネーション>
●デコレイトドリーム
 豊橋市市制110周年を祝いイルミネーションで楽しく集うパーティーを演出。メインエリアにはイルミでデコレイトした大きなケーキも。
●イルミネーションマッピング
 日本初の「イルミネーションマッピング技術」により、人の動きに反応する光のアーチが出現。
●クラップファンタジー
 手を叩くと模様が変化するクマのオブジェやツリーなど、人の動きや音に反応する体験型イルミを随所に配置。
●トイワールド
 大きなリースと豊橋のPRキャラクター「トヨッキー」が光り輝くオブジェで、アニバーサリームードを盛り上げます。
●ストリートイルミ
 ストリートを華やかに演出するイルミネーションを刷新。オトナカワイイ街並みをゆっくり散策してはいかが?
●光のオブジェ
 お姫様気分満載の輝く光の馬車のオブジェなど、笑顔で撮れること間違いなしのフォトスポット!

<写メコン>
まちなかのイルミネーションの楽しい雰囲気が伝わる写真を募集します。
応募締め切り:平成29年2月10日(金)
応募題材:とよはしキラキラ☆イルミネーションの様子を撮影したもの
応募サイズ:3MB以下のデータ容量
 ※応募方法、注意点、追加情報等については、豊橋まちなか情報ステーションHPをご確認ください。
  http://www.1484machinaka.jp/
審査結果発表:3月上旬に豊橋まちなか情報ステーションHPにて発表。

【お問合せ】
 とよはしキラキラ☆イルミネーション実行委員会(豊橋市まちなか活性課内)
 TEL 0532-55-8101

投稿募集

東三河ではみなさまの様々な体験談を広く募集しています。

  • ご当地レポート
    東三河の観光地から地元の隠れスポットがあったら教えてください。
  • 東三河検定クイズ募集
    あなたはどれだけ東三河 のことを知っていますか? 難問お待ちしています!
  • オリジナルレシピ募集!
    東三河の特産物を使ったご家庭ならではのオリジナルレシピを教えてください。
  • 東三河のキラリ人募集!
    東三河内における東三河で活躍している人をご紹介ください。

モバイルサイト

携帯サイトからも東三河の観光情報などがご覧頂けます。

※記載されている内容・写真は、調査当時のものですので、最新の情報とは異なる可能性があります。
必ず事前にご確認の上おでかけください。

ページトップへ