現在の位置 : トップページ > 東三河県庁 > 今年度の取り組み > 東三河県庁ニュース > テーザー級ヨット世界選手権大会が開幕しました!

東三河県庁ニュース

テーザー級ヨット世界選手権大会が開幕しました!

2017年08月03日

 平成29年7月30日蒲郡市海陽町の豊田自動織機海陽ヨットハーバーにおいてテーザー級ヨット世界選手権大会が開幕しました!

 日本、アメリカ、イギリス、オーストラリア、オランダから97艇がエントリー。

 5組の新旧ワールドチャンピオンを筆頭に強豪選手が多数集まり、ハイレベルな戦いが繰り広げられています。
 
 レース動画はダイジェストで配信されています。

 【5日目(最終日)】


 【4日目】


 【レイデイ(休養日)】


 【3日目】

 
 【2日目】 

 【1日目】

 【練習日・開会式】


 また、大会の様子をご紹介します(平成29年8月2日取材)。


会場は豊田自動織機海陽ヨットハーバーです。2日目の第2レースを観戦します。


レース海面に向けてスロープから出艇します。
テーザー級ヨット世界選手権大会はグループ分けせず、全艇が一斉にスタートします。


風を確認しながらスタート地点へ向かいます。


全艇が一斉にスタートする様子は圧巻です。


会場に設置されたブイを目指し、白熱したレースが展開されます。


日本人トップは高橋洸志/杉浦博之組(エントリー№13 JPN2809)です。


2日目を終えてトップはアメリカのジョナサン・マッキー/リビージョンソン・マッキー組(エントリー№37 USA2597)です。

※2日目を終えてトップから6位までを外国人選手が占めています。日本人選手のさらなる活躍を期待します。

投稿募集

東三河ではみなさまの様々な体験談を広く募集しています。

  • ご当地レポート
    東三河の観光地から地元の隠れスポットがあったら教えてください。
  • 東三河検定クイズ募集
    あなたはどれだけ東三河 のことを知っていますか? 難問お待ちしています!
  • オリジナルレシピ募集!
    東三河の特産物を使ったご家庭ならではのオリジナルレシピを教えてください。
  • 東三河のキラリ人募集!
    東三河内における東三河で活躍している人をご紹介ください。

モバイルサイト

携帯サイトからも東三河の観光情報などがご覧頂けます。

※記載されている内容・写真は、調査当時のものですので、最新の情報とは異なる可能性があります。
必ず事前にご確認の上おでかけください。

ページトップへ